総務課
総務係
- 庶務文書及び公印に関する事項
- 条例、規則、その他市の例規に関する事項
- 市議会に関する事項
- 土佐清水市例規集
- 情報公開制度・個人情報保護制度
財産管理係
- 市有財産(普通財産)の管理及び処分
- 公用車の管理
- 庁舎の管理
- 建設事業等の指名、入札、契約の事務
お知らせ
- 入札参加資格審査申請
- 入札結果一覧
- 令和6年度工事等発注見通計画.pdf (PDF 231KB)
- 土佐清水市公共施設等総合管理計画の策定について
- 地方自治法施行令第167条の2第1項第3号を適用する随意契約の公表
- 市営駐車場利用者募集
- 宅地分譲のお知らせ
- 指名停止措置について
人事係
- 土佐清水市会計年度任用職員登録者募集(令和6年度)
- 職員の給与・研修・福利厚生に関すること
- 職員の採用に関すること
- その他の人事管理
お知らせ
- 土佐清水市人事行政の運営等の状況/土佐清水市の給与・定員管理等について (2023年6月30日更新)
- 女性活躍推進法に基づく取組(2023年7月21日更新)
- 土佐清水市職員採用案内 (PDF 1.04MB)
広聴広報係
市政だより「広報とさしみず」の編集・発行のほか、市民カレンダーの作製・発行、各種統計調査や市民相談を担当しています。
市政だより
市政だより「広報とさしみず」は、PDFファイルでご覧いただけます。
行政相談
皆さんから行政に関する苦情や意見・要望をお聞きする「行政相談」について。
統計調査
広聴広報係では漁業センサスや農林業センサスなど国の統計調査を実施しています。
正確な統計調査のためには記入していただく皆さんのご協力とともに、優秀な調査員の確保が欠かせません。
随時、統計調査員を募集していますので、ご希望の方はお気軽に総務課へご連絡ください。
お知らせ
- AED(自動体外式除細動器)市内設置場所 (PDF 85.2KB) (2017年12月1日掲載)
情報システム係
住民基本台帳(住民票・戸籍・印鑑証明等)や税情報を管理し、皆様へのサービスを円滑に行えるよう、「縁の下の力持ち」となっています。21世紀はITの時代。 本市もこの波に乗って、「より早く、より正確な情報」を管理できるよう、アンテナを張り巡らせています。
- 情報通信機器等導入補助金について(2024年4月1日更新)
- 土佐清水市オープンデータのページはこちら(2023年3月29日更新)
- 地域情報通信基盤整備推進交付金事業の事後評価について (2014年6月23日更新)
- 土佐清水市役所公式Facebookページについて