市民税関係証明書等を郵便依頼される場合
所得証明書等、市民税に関する税務証明を申請される場合、市役所に行くことが難しい時は
郵便で交付申請をすることができます。
申請書をダウンロードしていただくか、下記事項を便せんなどに記載して申請してください。
申請書記載事項
- 申請日、あなた(申請者)の住所、氏名、生年月日、押印
*転出等している場合は土佐清水市での住所も記載してください。 - 日中(8:30~17:15)に繋がる連絡先。
- 証明が必要な方の住所、氏名、生年月日
*転出等している場合は土佐清水市での住所も記載してください。 - 申請者との続柄
(3)、(4)について申請者本人の証明を申請する場合、記載の必要はありません。 - 証明書の種類、必要年度、枚数
*必要年度:平成29年度の場合平成28年中となります。 - 使用目的、提出先
同封していただくもの
- 交付申請書 (PDF 96.6KB)
- 手数料:1枚300円(必要な額面の定額小為替)
*定額小為替は郵便局で購入してください。 - 返信用封筒(返信先の住所・氏名を記入し切手を貼ってください)
*原則申請者の住所以外は送付しません。 - 申請者の本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート等のコピー)
申請者の身分証明書 (PDF 109KB) - 委任状(申請日時点で同一世帯員以外は原則委任状が必要です)
送付・問合せ先
〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号 土佐清水市役所 税務課
TEL:0880-82-1129 FAX:0880-82-1210