令和3年6月8日の市長室(就任のごあいさつ)
就任のごあいさつ
さきの市長選挙におきまして、多くの市民のみなさまより力強いご支援・ご支持をいただき、引き続き3期目の市政を担わせていただくことになりました。その重責に身の引き締まる思いでありますが、これまでの歩みを止めることなく、市勢の発展と住民福祉向上に、誠心誠意、取り組んでまいります。
その新たなスタートにあたり、まず2期8年間にわたるみなさまのご厚情に対し、心から感謝申し上げます。
ご承知の通り、近年は過疎化、少子・高齢化がめまぐるしいスピードで進展して厳しい状況ではありますが、「子どもは宝」子育て教育環境の充実、「若者は希望」基幹産業の復興と雇用の創出、「お年寄りは誇り」各地域で高齢者が安心して暮らしていける仕組みづくり、「命を守る」南海地震・津波対策、「絆は力」市役所と地域・市民との絆、この政策を着実に実行しながら、あわせて、未だ収束の見えない新型コロナウイルス感染症から市民の命と暮しを守るとともに、コロナ禍で疲弊している経済活動を再生させるため、その危機管理の先頭に立って、全力でとりくんでまいります。
どうか市民のみなさまのこれまでと変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
令和3年6月8日
土佐清水市長 泥谷 光信