土佐清水市事前復興まちづくり計画(素案)策定に向けた住民アンケート調査結果について
土佐清水市事前復興まちづくり計画とは
大災害が発生した時に策定する必要がある復興計画を事前に準備するもので、復興までの期間を短縮することなどを目的としています。
本市では南海トラフ地震に備え、令和6年度より土佐清水市事前復興まちづくり計画(素案)の策定作業に着手しています。
住民アンケート調査の目的
土佐清水市事前復興まちづくり計画では、南海トラフ地震が発生した場合の各地区の被災状況や住民の意向を汲んだ復興案を準備する必要があるため、アンケート調査を実施致しました。
調査概要
調査方法 :郵送調査 ※回答は郵送又はWeb
対象者 :市内に在住する世帯のうち無作為抽出した1,123世帯
調査期間 :令和6年11月15日(金)~令和6年11月30日(土)
回答数・率:423件(37.7%)
住民アンケート調査結果
住民アンケート調査結果を下記のとおり報告いたします。アンケートにご回答いただいた皆様の貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきます。調査にご協力をいただき誠にありがとうございました。
住民アンケート調査結果 (PDF 2.97MB)
カテゴリー
このページに関するお問い合わせ
- 担当:土佐清水市 まちづくり対策課 都市整備係